平野歩夢&海祝 新潟県知事を表敬訪問「周りの人たちの応援があって、それが自分の力になった」

2022年03月10日 14:56

スノーボード

平野歩夢&海祝 新潟県知事を表敬訪問「周りの人たちの応援があって、それが自分の力になった」
(右から)父・英功さん、平野歩、花角知事、平野海、母・登美子さん Photo By スポニチ
 北京冬季五輪スノーボード男子ハーフパイプで金メダルを獲得した平野歩夢と弟の海祝が8日、新潟県の花角英世知事を表敬訪問した。午後1時ごろ、両親とともに新潟県庁を訪れた平野兄弟は、県職員らが拍手で出迎える中、知事室へ。花角知事から五輪での奮闘をねぎらわれると、平野歩は「いろんなサポートと周りの人たちの応援があって、それが自分の力になったと感じています。皆さんへの恩返しの気持ちを、少しでも滑りで見せられたのかなと思います」と応じた。
 その後の歓談では花角知事から新潟県にスケートボードパークを建設する構想も明かされた。「夢を持ちやすい環境が増えてくるのは、みんなに夢を持ってもらいたいという気持ちがあるので、僕としてもうれしいです」と話した。

おすすめテーマ

2022年03月10日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });