アイスダンス小松原組9位も前向き「総じて楽しかった」全日本へ「もっと頑張りたい」

2022年11月19日 19:06

フィギュアスケート

アイスダンス小松原組9位も前向き「総じて楽しかった」全日本へ「もっと頑張りたい」
<NHK杯アイスダンスフリー>演技する小松原美里&小松原尊(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 アイスダンス・リズムダンス8位の小松原美里、尊組(倉敷FSC)はフリーダンス9位の97.65点、合計164・30点で9位だった。
 SF映画「フィフス・エレメント」の世界観を表現した振り付けやレベル4だったツイズルなどで魅了したが、2つのリフトでの減点が悔しく尊は「最初のリフトは朝練習で良くできていた。失敗して恥ずかしい。ローテーショナルリフトは少し疲れて丁寧すぎた」と唇をかんだ。

 何度も出場してきたNHK杯が終わり、美里は「総じて楽しかったです。点数はとても悔しい。それを自分の中で咀嚼(そしゃく)したい」と前向きに語る。次戦は年末の全日本選手権(大阪)。「滑りはスケートカナダより良かった。点が伸び悩んでいるので頑張ります」と美里が言えば、尊も「点数足りず悔しい。もっと頑張りたい。全日本で5連覇狙いたい。日本開催の世界選手権に出たい」と決意を新たにしていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2022年11月19日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム