全日本王者の宇野昌磨、世界選手権へ「どんな状態で迎えるか楽しみ」メダリストオンアイス

2022年12月26日 17:49

フィギュアスケート

全日本王者の宇野昌磨、世界選手権へ「どんな状態で迎えるか楽しみ」メダリストオンアイス
<メダリストオンアイス>宇野昌磨(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 フィギュアスケート全日本選手権のエキシビション「メダリスト・オン・アイス」が26日、大阪・東和薬品ラクタブドームで行われた。
 男子で3年ぶり5度目の優勝を果たし、来年3月の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)に出場する宇野昌磨(トヨタ自動車)はシャンソン曲の「Padam, Padam」を演じ、4回転トーループや3回転半、クリムキンイーグルなどを披露。アンコールではフリーの「G線上のアリア」を舞った。

 「ミスはあれど試合を通して良い経験になった。自分の練習が良い状態だったと思う。世界選手権に向けて良い調整ができれば」と話す。さいたまスーパーアリーナでの世界選手権は4年ぶり。「前回、出させていただいた時は涙で終わった。4年が経って、考え方とかいろいろ成長した。良い演技をしたいのはもちろん、どんな状態で試合を迎えるのか楽しみにしている」と自らに期待を込めた。

おすすめテーマ

2022年12月26日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム