【二所ノ関親方 真眼】鶴竜親方に似てきた霧島の完璧な相撲

2023年07月13日 04:44

相撲

【二所ノ関親方 真眼】鶴竜親方に似てきた霧島の完璧な相撲
琴ノ若(左)を送り出しで下す霧島(撮影・椎名 航) Photo By スポニチ
 【大相撲名古屋場所4日目 ( 2023年7月12日    ドルフィンズアリーナ )】 本当に霧島は体が悪かったのか。そう思わせるような完璧な相撲に驚きを隠しきれません。
 3日間休んで途中出場。しかも大関初戦です。そんなハンデもモノともせず、鋭い当たりから相手の差し身も殺す理想的な流れでした。おっつけから右を差し込むと左ものぞかせ、もろ差し。非の打ちどころがありません。次期大関候補と言われ伸び盛りの琴ノ若を一蹴したのだから大したもの。これまで部屋の兄弟子である鶴竜親方の指導を受けてきましたが、先輩をほうふつさせるような出足と立ち合い。構えもどことなく鶴竜親方に似てきました。この内容なら勝ち越しどころか、「大関の勝ち越し」と言われている2桁勝利も十分いけるのではないでしょうか。

 この日照ノ富士が休場して横綱、大関はただ一人。霧島にかかる責任は重大です。元気な3関脇との対戦が楽しみですし、場所を盛り上げるためにも大関の意地を見せてほしいものです。(元横綱・稀勢の里)

おすすめテーマ

2023年07月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム