×

【バレー男子】高橋藍 左足首痛回復「最後は痛みがあってもやる覚悟」ポーランド戦で復帰

2024年07月25日 18:29

バレーボール

【バレー男子】高橋藍 左足首痛回復「最後は痛みがあってもやる覚悟」ポーランド戦で復帰
<パリ五輪 男子バレー 練習>練習で汗を流す高橋藍(撮影・平嶋 理子) Photo By スポニチ
 バレーボール男子は25日、パリ市内で練習を行った。6対6の試合形式の主力組には石川、関田、山内、西田、高橋藍、小野寺、リベロ山本が入り、途中で小野寺に代わって高橋健が加わった。
 左足首痛から復帰した高橋藍もサーブ、レシーブ、スパイクに軽快な動きを見せ「(24日の)会場練習の時に(左足首に)痛みがあったけど、今日は良い形で練習できた」と明るい表情だった。

 高橋藍は1月に左足首を負傷。いったん回復した後、6月18日のネーションズリーグ1次リーグ・カナダ戦で同じ箇所を負傷して離脱。20日の強化試合ポーランド戦で約1カ月ぶりに実戦復帰した。その後、再発したが、この日は痛みがなくプレーできた。

 現在のコンディションについて「足首の状態は100%ではないけど、100%に持って行くしかない」と話し「最後は痛みがあってもやる覚悟。この五輪に懸けてきた」と覚悟を示した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年07月25日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム