中日・藤井が連日の殊勲打 岩瀬に3年ぶり白星「大先輩に貢献できた」

2017年05月27日 17:37

野球

中日・藤井が連日の殊勲打 岩瀬に3年ぶり白星「大先輩に貢献できた」
<中・ヤ>2日連続のお立ち台にご満悦の藤井 Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   中日4―2ヤクルト ( 2017年5月27日    ナゴヤD )】 中日が連日の逆転勝利で最下位を脱出。前日にサヨナラ打を放った藤井が、この日も打のヒーローとなった。
 2点を追う6回無死一、二塁、ビシエドの左前打で1点を返し、なおも好機が続いたが、藤井は併殺打。続く平田が適時内野安打を放ち同点としていた。そして迎えた8回無死1塁から、藤井が決勝の適時三塁打。「(6回は)平田に助けてもらったので、8回も平田に助けてもらおうと、つなぐことだけ考えていた」。敵失も絡み、一気に生還し「二塁を回ったあたりで、36歳を感じました」とユーモアたっぷりに話して、球場を沸かせた。

 自身の殊勲打で、8回に登板した岩瀬に3年ぶりとなる白星をプレゼント。「大先輩に貢献できてうれしい」と、お立ち台では最後まで笑顔が絶えなかった。

おすすめテーマ

2017年05月27日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });