糸井3ラン!福留2ラン!中谷ソロで阪神快勝!鳥谷フェイスガード外し代打で四球

2017年05月27日 17:18

野球

糸井3ラン!福留2ラン!中谷ソロで阪神快勝!鳥谷フェイスガード外し代打で四球
<神・D>3回1死一、二塁、糸井は右越えに先制の3ランを放つ Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神9―2DeNA ( 2017年5月27日    甲子園 )】 阪神が27日に行われたDeNA戦(甲子園)に9―2で快勝した。チーム最多本塁打で並ぶ糸井、福留、中谷が6号を放った。先発の青柳は6回2失点と力投し今季初勝利を挙げた。
 打線は3回、糸井が1死一、二塁の場面で右翼席へ運ぶ第6号先制3ランを放った。その後2死一塁から福留が左翼ポール直撃の第6号2ラン。この回、一挙5点を奪った。糸井は「打ったのはスライダー。みんなが繋いでくれてチャンスでまわってきた打席だったので、とにかく先制できるようにと打席に入りました。切れずにスタンドまで届いてくれてよかったです」と振り返り、福留は「打ったのはストレート。後ろに繋ぐことだけ考えて打ちました。風のおかげです」とコメントした。

 4回は2死三塁の場面で糸井が俊足を生かして内野安打。1点加点した。6回には24日の巨人戦(甲子園)で頭部に死球を受けて鼻骨を骨折した鳥谷が1死二、三塁の場面で代打出場。フェイスガードを外して打席に立ち、フルカウントから四球を選び満塁機を演出した。続く糸井の打球を一塁手ロペスが本塁に悪送球。相手ミスで2点を追加した。8回に中谷が糸井、福留に並ぶチーム最多タイの6号ソロを放ちリードを広げた。

 先発の青柳は6回8安打2失点。味方の失策が絡む失点もあったが、粘投でピンチをしのぎ今季初勝利を飾った。

おすすめテーマ

2017年05月27日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });