阪神ドラ1・森木 28日中日戦のプロ初登板へ「真っ直ぐでどんどん押していけるピッチングができたら」

2022年08月26日 18:01

野球

阪神ドラ1・森木 28日中日戦のプロ初登板へ「真っ直ぐでどんどん押していけるピッチングができたら」
<中・神>マウンド上であいさつし、ナインに拍手される森木(中央)(撮影・北條 貴史)  Photo By スポニチ
 阪神ドラフト1位の森木大智投手(19)が26日、1軍本隊に合流。プロ初先発が予想される28日の中日戦(バンテリンD)へ意気込みを口にした。
 「チャンスを与えていただいたので。しっかり勝つピッチングをするのが自分の持ち味なので、真っ直ぐでどんどん押していけるピッチングができたら」

 プロ1年目の今季はここまでウエスタン・リーグ11試合に登板し、4勝2敗、防御率3・28で、直近では21日の同中日戦(ほっともっと神戸)に先発し、5回1安打無失点と好投。矢野監督からは「“細かいことは考えずに、全力でゾーン内で押していけ”と言われた」と明かし、球団初となる高卒新人初登板初勝利を狙う。

 この日は試合前練習に参加し、「もう1軍に入ったので、ここで結果を残すしかない。気を引き締めて練習できてよかったです」と振り返った。

おすすめテーマ

2022年08月26日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム