大谷翔平 “隠密交渉”の裏で“デコピンタイム”「毎日、犬と散歩いったりとか普通に過ごしていた」

2023年12月15日 10:05

野球

大谷翔平 “隠密交渉”の裏で“デコピンタイム”「毎日、犬と散歩いったりとか普通に過ごしていた」
<大谷ドジャース入団会見>ドジャースのユニホーム姿を披露する大谷(撮影・光山 貴大) Photo By スポニチ
 ドジャースと10年契約を結んだ大谷翔平投手(29)の入団会見が14日(日本時間15日)、本拠地のドジャースタジアムで行われた。会見後には地元メディアのインタビューに応え、“隠密交渉”の舞台裏などについて語った。
 ドジャース入団が決まるまで、他球団との交渉過程などが表に出ず、一部の米メディアからは批判の声も上がった。大谷は「僕というよりもネズ(バレロ代理人)の仕事の範囲。僕は任せていた。毎日、犬と散歩いったりとか普通に過ごしていた」と説明。他球団との面談などを除いて、この日に名前を明かした愛犬「デコピン」との時間を楽しんでいたようだ。

 投手復帰の時期についても言及。「シーズン中に具体的なピッチングプログラムに関しては決まっていく。前回より1カ月早く手術している。25年開幕に間に合うように多少、余裕のスケジュールでいくんじゃないかと思っている」と明かした。

 ベッツ、フリーマンとの最強とトリオ結成には「ルーキーの時からフレンドリーに接してくれている。人としても素晴らしいし、チームメートとしても一緒にやっていけるのを楽しみにしている」と話した。

 新天地でのターゲットは、ただ1つ。「ワールドシリーズで勝つこと。僕自身、ポストシーズンいったことがない。その先にワールドシリーズで勝つことを目標にしたい」と青空の下で闘志を高めていた。

おすすめテーマ

2023年12月15日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム