6・28ロッテVSオリックス戦に“美爆音”習志野高吹奏楽部が来場

2024年04月18日 12:40

野球

6・28ロッテVSオリックス戦に“美爆音”習志野高吹奏楽部が来場
昨年、ライトスタンドで演奏する習志野高校吹奏楽部(球団提供) Photo By 提供写真
 千葉ロッテマリーンズは6月28日のオリックス戦(ZOZOマリンスタジアム ごご6時試合開始)に開催される「ALL FOR CHIBA FES」に“美爆音”として知られる習志野市立習志野高等学校吹奏楽部が来場すると発表した。
 「ALL FOR CHIBA FES」はホームタウンである千葉の魅力をPRするイベントで、6月28日~30日のオリックス3連戦で行われ、千葉県のグルメ・物産品の販売やご当地キャラクターや千葉県にゆかりのあるゲストが来場し、3日間を盛り上げる。

 本イベントでの習志野高校吹奏楽部との取り組みは2018年から始まり、今回で6回となる。今年は、昨年に引き続き、習志野高等学校吹奏楽部が試合前にグラウンドでの演奏やホーム外野応援指定席に設置する特別パフォーマンスエリアにてマリーンズ応援団と一緒に応援に参加する。球団には同校OBの福浦和也一軍ヘッドコーチ兼打撃コーチ、池田来翔内野手、古谷拓郎投手が在籍している。

 吹奏楽部顧問の竹澤優次さんは「昨年に引き続き今年も『ALL FOR CHIBA FES』にて千葉ロッテマリーンズを応援させていただくことになりました。本校吹奏楽部にとってこの経験はとても大きな財産となり、今の演奏活動や応援活動につながっています。昨年は本校出身の池田来翔選手の高校時代の応援曲、『「エルクンバンチェロ』」や本校の定番曲『レッツゴー習志野』を披露させていただくことができ、大変貴重な経験ができました。今年も選手の皆さんのために、マリーンズファンの方々と後押しできるよう、さらにパワーアップしたパフォーマンスを披露できるよう頑張ります!」、同部長の松元眞紀さんは「今年も千葉ロッテマリーンズの応援にご招待いただき、ありがとうございます。習志野高校吹奏楽部では『悔いのない演奏を!』をモットーに、1回1回の応援を全力で行っています。今回も千葉ロッテマリーンズの選手の皆さんを応援で後押しできるよう、精一杯頑張ります!」とコメントを寄せた。

おすすめテーマ

2024年04月18日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム