ヤクルトナインら乗った新幹線が立ち往生のアクシデント 静岡-掛川間大雨で1時間超列車動かず

2024年08月29日 17:05

野球

ヤクルトナインら乗った新幹線が立ち往生のアクシデント 静岡-掛川間大雨で1時間超列車動かず
<ヤ・巨(20) 悪天候中止>試合が中止となりクラブハウスを出る村上 (撮影・西川祐介) Photo By スポニチ
 29日・巨人戦(神宮)が中止となったヤクルトの選手らが乗った新幹線が、立ち往生するアクシデントに見舞われた。
 30日の台風10号の交通機関への影響を考慮してチームは急きょ新幹線で広島へ向かったが、一部の選手らを乗せた列車が静岡の手前で立ち往生した。

 静岡-掛川間の大雨により午後4時過ぎから運転を見合わせたため。

 見合わせの原因となっている静岡-掛川間の大雨は1時間で60ミリ以上が降り続いており、午後5時45分現在、依然として運転再開の見通しは立っていない。広島への移動のためヤクルトの一部選手らを乗せた列車は、静岡の手前ですでに1時間30分以上立ち往生したままになっている。その後、全線で運転取りやめとなり、一旦は途中駅まで運行するアナウンスがあったが、午後9時現在も列車は新富士駅にとどまっている。

 すでに30日の広島─ヤクルト戦は台風10号接近のため中止が決まっている。

おすすめテーマ

野球の2024年08月29日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム