真王者は俺だ!拓真 リーチ劣っても前向き「思ったより(身長が)低くてやりやすいかな」

2019年11月05日 05:30

格闘技

真王者は俺だ!拓真 リーチ劣っても前向き「思ったより(身長が)低くてやりやすいかな」
<WBC世界バンタム級王座統一戦>ウバーリの前で予備検診を受ける井上拓(中央)(撮影・会津 智海) Photo By スポニチ
 【WBC世界バンタム級王座統一戦   正規王者ノルディーヌ・ウバーリ 《12回戦》 暫定王者・井上拓真 ( 2019年11月7日    さいたまスーパーアリーナ )】 井上拓は初対面のウバーリと握手を交わし診に臨んだ。ほぼ同じと想定していた身長は自身が2・8センチ高く、「思ったより(相手は)低い。やりやすいかな」。リーチは7センチ短かったが、昨年末の暫定王座決定戦の相手とは11・4センチ差もあっただけに、「前回もリーチの長い相手とやっているので大丈夫。数字は参考にしていない」と前向きだった。
 体重は3日の時点でリミットの53・5キロに到達。1年5カ月ぶりの“兄弟共演”へ向け一緒に練習を積んできた兄・尚弥と同じく調整は順調だ。がっちりした体格のウバーリに「オーラはそこまで感じない」と言い切り、「正規王者になるための試合。挑戦者のつもりで、リングの上で全力で戦う」と静かに気合を入れた。

おすすめテーマ

2019年11月05日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム