覇留樹 ホスト対決に敗れ「キックボクシングで試合したい」再戦熱望も…YUSHIは“拒否”

2022年07月31日 16:07

格闘技

覇留樹 ホスト対決に敗れ「キックボクシングで試合したい」再戦熱望も…YUSHIは“拒否”
覇留樹(C)RIZIN FF Photo By 提供写真
 格闘技イベント「RIZIN.37」が31日、さいたまスーパーアリーナで開催された。第1試合、総合格闘技デビュー戦となった現役ホストの覇留樹(宴UNIVERSE)が、元ホストの異色ファイターYUSHI(HI ROLLERS ENTERTAINMENT)に2回リアネイキッドチョークで敗れた。
 「ホスト対決」は完敗だった。2回、右足へのインローで崩されると、グラウンドの展開から背後を取られて絞め技でギブアップ。「正直めっちゃ怖かったですね。自分の弱いところ知っていてリングに上がるのは初めてだったので」と実力差を痛感していた。

 初めての総合格闘技、初めてのRIZINの舞台を楽しんだ。「オープニングセレモニーから大音量の音楽が流れてめちゃくちゃ楽しかったです。みんなが見ている状況がうれしくて、気がついたら笑ってましたね」。ほろ苦デビューの悔しさよりも大舞台を経験できた充実感が勝っていた。

 試合後にはYUSHIと抱擁を交わし「ホストや夜職に偏見もあると思うけど、俺らで盛り上げていこうな」と激励された。この言葉に「かっこええなー」と感心。今後は「理想を言えばキックボクシングで試合したい。2人とも得意分野なので」と再戦を熱望した。しかし、これを伝え聞いたYUSHIに「やかましいわ(笑)。僕はキックは卒業してMMAで強くなると決めたので」と一蹴されていた。

おすすめテーマ

2022年07月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム