スダリオ剛 衝撃のTKO勝利で世代交代宣言「あわよくばヒョードル選手と」次戦は海外選手を要求

2022年07月31日 17:59

格闘技

スダリオ剛 衝撃のTKO勝利で世代交代宣言「あわよくばヒョードル選手と」次戦は海外選手を要求
<RIZIN37>スダリオ剛(左)がパンチ一発で関根“シュレック”秀樹をKO(撮影・篠原岳夫) Photo By スポニチ
 格闘技イベント「RIZIN.37」が31日、さいたまスーパーアリーナで開催された。第8試合、元十両・貴ノ富士のスダリオ剛(25)が関根“シュレック”秀樹(48)を相手に衝撃の1R53秒TKO勝ちを収めた。
 1R、相手が前に出てきたところを左フック一発で倒すと、追撃の右アッパーで勝負あり。さらに追撃のパウンドを落とそうとしたところ「目が飛んでいて無抵抗だったので、これ以上やったらヤバいなと思った」と自ら制した。相手に何もさせない圧勝劇に「イメージ通りの展開だった」と納得の表情を浮かべた。

 勝利後には「日本人じゃなくて外国人でお願いします」と次戦の相手を要求。具体的には「あわよくばヒョードル選手(45)とやらせてもらえれば」と、PRIDEなどで活躍した皇帝の名前を挙げた。試合前の会見で掲げていた目標は「世代交代」。「引退していない海外の選手はいっぱいいるので、僕が引退に追い込めれば」と海外のスターを倒して自ら時代をつくっていくことを誓った。

おすすめテーマ

2022年07月31日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム