魔裟斗 格闘技界の煽り合いに苦言呈す「ニセモノが多い。俺には格闘エンタメに見えちゃう」

2023年10月05日 06:45

格闘技

魔裟斗 格闘技界の煽り合いに苦言呈す「ニセモノが多い。俺には格闘エンタメに見えちゃう」
魔裟斗 Photo By 提供写真
 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(44)が5日までに更新されたキックボクサーの城戸康裕のYouTubeチャンネルにゲスト出演。昨今の格闘技界での選手同士の煽り合いについて苦言を呈す場面があった。
 「K―1 WORLD MAX」で活躍した魔裟斗と城戸のコラボが実現した。今回の動画の終盤に昨今の格闘技界の話題となった。魔裟斗は「今の格闘技界はニセモノが多いね」とひと言。「最近、ボクシング見に行くけど“本物だな~”って思うもん。それを見ちゃうとニセモノが多いと思う」とつづけた。

 そして格闘技界で流行っているSNSなどでの煽り合いについて苦言を呈した。「盛り上げる手段ではあるんだけど…」と認めつつも「あんなの要らないよね。俺には格闘エンタメに見えちゃう」と説明した。「サブの盛り上げが多すぎ。そしてそのサブが目立ちすぎだね。“プライド無いな”と思っちゃう。ニセモノは全部消えるから」とバッサリ言い切った。

 魔裟斗自身も努力して本物に変わっていったという。「俺も最初はニセモノだった。努力して本物になった。努力して本物アスリートになった」と口にした。それを聞いた城戸も「この言葉は重たいね」と感銘を受けた。

おすすめテーマ

2023年10月05日のニュース

特集

【楽天】オススメアイテム