朝倉未来「全然いつでも」 大みそかに平本蓮がYA―MANに勝てばファン熱望のカード実現か!?

2023年12月20日 20:11

格闘技

朝倉未来「全然いつでも」 大みそかに平本蓮がYA―MANに勝てばファン熱望のカード実現か!?
平本蓮(左)と朝倉未来 Photo By スポニチ
 格闘家の朝倉未来(31=トライフォース赤坂)が20日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。平本蓮について語る場面があった。
 今回の動画ではキャバクラでRIZINの榊原信行CEOと様々なことについて対談するという内容だった。その中で平本蓮の話題に。平本は大みそかにキックボクシングマッチで未来に勝利したYA―MANとMMAルールで対戦する。

 対戦会見発表会見で平本は「K-1を抜けて、自分で世界へ向けて格闘技でもっと盛り上げるものをやっていきたいなって思った時に、本当にそのタイミングで朝倉未来が現れて。本当にシンパシーを感じたと言うか、本当に感動して。こんな面白い選手を待っていたというか。自分が考えた結果、どうやって盛り上げて行けばいいかって考えた時に、とにかく俺は噛みついて喧嘩打って、盛り上げてやろうって。本当に朝倉未来がいたからRIZINでMMAやろうって。こんなに早くやるつもりじゃなかったので。キックボクシングでどうにかしようって思っていた時に朝倉未来が現れて。変な話、あいつのおかげでMMAを始めたみたいなもんなんですよ」と未来への素直な思いを吐露していた。

 榊原CEOは「(平本が)あんなにストレートに言うと思ってなかった」と振り返ると、未来は「まぁ気持ちはわかってましたけどね」とひと言で返した。「彼なりに何か考えがあるんじゃないんですか?」とつづけた。

 さらに榊原CEOは「平本がYA―MANをパスしてきたら平本の挑戦は受けるの?」と問い詰めると、未来は「全然いつでも」と平本との対戦を受けると明言した。その上で「YA―MANが勝ったら、YA―MANとMMAでやりましょうよ」と語った。

 それを聞いて榊原CEOは「大みそかに平本蓮とYA―MANの勝った方と未来がMMAでやるっていうことだね」と話すと、未来は「YA―MANは受けないと思いますよ。僕とMMAの練習をしてますからね」とYA―MANと対戦するなら期間を空けてからの対戦することになるとコメントした。

おすすめテーマ

2023年12月20日のニュース

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });