堀口恭司 日本人格闘家に物申す!“路上の伝説”朝倉未来にもチクリ「チートじゃないですか」

2023年12月23日 20:25

格闘技

堀口恭司 日本人格闘家に物申す!“路上の伝説”朝倉未来にもチクリ「チートじゃないですか」
堀口恭司 Photo By スポニチ
 総合格闘家の堀口恭司(33=ATT)が23日までに更新されたRIZINの公式YouTubeチャンネル「RIZIN FIGHTING FEDERATION」の動画内で、日本人格闘家に物申す場面があった。
 堀口は「今のBREAKING DOWNとかも“境界線”が無くなっちゃってるというかそこが凄い嫌だ」と日本人格闘家に物申した。

 そして「空手とか武道とそういう良いイメージで来てたのが、ここ最近未来くんとかのBREAKING DOWNが流行ってきて(格闘技が)すげえ悪いイメージになってきちゃったと思って、そこをしっかり変えていきたい。良いイメージを作ってきた格闘技っていうのを壊されちゃうと“俺がやってきたのは何なんだよ”ってなるじゃないですか」と持論を展開した。

 少年時代、ストリートファイトに明け暮れた朝倉未来には“路上の伝説”というキャッチコピーが付いている。堀口は笑いながら「不良で成り上がったって言ってるけど、極真空手やってましたよね?チート使ってるじゃないですか」とチクリ。「絶対ダメですよね。自分たちは“絶対に一般の人たちとケンカするな”というのは常日頃から言われてました」とつづけた。

 大みそかのタイトルマッチに向けては「派手な試合をしてお客さんを盛り上げたいなと思います。格闘技でこれだけの人を感動させられるんだよっていうのを見せたい」という言葉でこの話題を締めた。

おすすめテーマ

2023年12月23日のニュース

特集

格闘技のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });