グルメで知られるEXILE NAOTOが「ミート矢澤」とコラボ 初のソロツアーで全国の名店とタッグ

2024年08月13日 19:00

芸能

グルメで知られるEXILE NAOTOが「ミート矢澤」とコラボ 初のソロツアーで全国の名店とタッグ
EXILE NAOTO Photo By スポニチ
 グルメとして知られるEXILE NAOTO(40)が13日、自身のツアー公式HPに新たな動画を公開し、名店とのタッグメニューについて語った。
 4月から初のソロツアー「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」をスタートさせ、NAOTOが全国の開催地の飲食店とタッグを組んでメニューを考案して話題に。そして、ファイナル公演は、8月15日にグランキューブ大阪、8月27日に東京ガーデンシアターで行われる。

 東京では、ハンバーグ・ステーキ店「ミート矢澤」とコラボ。この日アップした動画では「NAOTO×ミート矢澤 おとりよせ 北海道YAZAWA BEEF 和牛生姜焼き」(コラボ特別パッケージ、コラボ特別ステッカー付き)について紹介した。

 精肉卸・ヤザワミートが北海道美瑛町「美瑛矢澤牧場」で育てた黒毛和牛「YAZAWA BEEF(ヤザワビーフ)」を使用した一品で、NAOTOは「黒毛和牛のおいしさを引き上げる秘伝のソースを使用しています。男メシのイメージがあるかもしれませんが老若男女が楽しめる味わい。何度も試食を重ねました」と自信を込めて話す。購入はミート矢澤 公式EC販売(ヤザワミートオンラインショップ)で可能だ。

 また、黒毛和牛のバラ肉をぜいたくに使った「NAOTO×ミート矢澤 おとりよせ 北海道YAZAWA BEEF 肉めしのアタマ」(コラボ特別パッケージ、コラボ特別ステッカー付き)もコラボで誕生。こちらについて、NAOTOは「かつおだしを合わせていてうまみを楽しめる。何度も味を調整してミート矢澤さんが完成させた一品です」とアピールしている。

 全国ツアーでのユニークな取り組み。ファンからは「各地のおいしさも味わえて楽しい」「いいアイデア!」などの声が上がっている。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年08月13日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム