【大井11R・羽田盃】シャルフジン逃走1冠!

2022年05月12日 05:00

競馬

【大井11R・羽田盃】シャルフジン逃走1冠!
京浜盃で重賞2連勝を決めたシャルフジン Photo By スポニチ
 南関3冠レース開幕戦は(4)シャルフジンで勝負する。前々走のS3雲取賞を逃げ切りで制覇。勢いに乗って前走のS2京浜盃も鮮やかな逃走劇を披露した。雲取賞Vにより他馬のマークがきつくなった中での勝利。価値は大きい。今回さらにプレッシャーが強くなる立場だが、克服できる底力がある。さらに内めの4番枠を手にする幸運。この位置なら主導権を取るのに脚を使わされる心配もない。名手・御神本の手綱も心強い。
 ナッジが相手。展開問わず確実に伸びてくるのが魅力。シャルフジンが思わぬ激流に巻き込まれた場合、逆転候補筆頭はこの馬だ。久々を叩いたプライルードの食い込みも十分。

 ▼ミゲル(山中師)休み明けの前走を使って状態は上がっている。距離がどうかだが、うまく脚をためて行ければ。

 ▼シャルフジン(川島一師)いい枠を引いた。逃げて結果を出しているので先手を取りたい。追い切りの動きも良かったし、状態の良さを生かしたい。

 ▼フレールフィーユ(野口寛師)前走後は短期放牧を挟んだが好状態をキープしている。距離も大丈夫だし右回りもスムーズ。好結果を期待。

 ▼クライオジェニック(藤田師)精神面に落ち着きが出ていい状態。折り合いも心配ないし、展開が向いてくれれば。

 ▼リヴィフェイス(石井師)勝ちきれないところはあるが、馬体は芯が入った感じで成長を感じる。右回りの方が良さそうでチャンスある。

 ▼フウト(高月師)前走は向正面から動いたのにしまいも頑張った。追い切りで効果があったのでブリンカーを着ける。能力は通用するはず。

 ▼コブラ(松浦師)前走後も好状態を保っている。強いメンバーとやってどこまでやれるか。

 ▼プライルード(藤田師)距離がどうかだが能力は高い馬。順調に来たし折り合いをつけて一発狙いたい。

 ▼ナッジ(佐野師)追い切りの動きの感じも良く、いい仕上がりに持ってこられた。ここ2戦はもどかしい競馬だったが内容は悪くない。良馬場で巻き返したい。

 ▼ファルコンソード(田辺師)前走が仕上がり途上だっただけに上積みは大きい。精神的に強くなったしダービーの権利は取りたい。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

おすすめテーマ

2022年05月12日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム