【日経新春杯】ヤマニンゼスト 千田師が期待「幅が出てくればもっと良くなる」

2023年01月10日 05:26

競馬

【日経新春杯】ヤマニンゼスト 千田師が期待「幅が出てくればもっと良くなる」
菊花賞でも健闘したヤマニンゼスト Photo By スポニチ
 暮れの有馬記念はイクイノックス、ボルドグフーシュの3歳馬がワンツー決着。ハイレベルな明け4歳世代が23年の古馬戦線をリードしていくだろう。年明けの伝統G2で始動する4歳ヤマニンゼストは昨秋の神戸新聞杯2着でボルドグフーシュ(3着)に先着。同じ舞台で重賞初制覇に挑む。千田師は「まだ体は幼いし、これから幅が出てくればもっと良くなる。有馬で同世代が頑張っていたし強い4歳世代の上位に入れれば」と今年の飛躍を誓う。
 前走の菊花賞は最終4角でごちゃつくところがありながらも追い上げて6着。「うまくさばけていればという内容だった」と悔しそうに振り返る。神戸新聞杯から手綱を取る武豊とのコンビ継続。「あれだけのジョッキーが気にかけてくれて、続けて乗ってくれるからね」と8日のシンザン記念で37年連続重賞制覇を飾った名手に託す。

おすすめテーマ

2023年01月10日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });