【クイーンC】追ってひと言

2023年02月09日 05:25

競馬

 ▼アスパルディーコ(津曲助手)動きは良かったし、落ち着きも出て仕上がった印象。まだこれからの馬で力強さは足りないが、確実に脚を使えるのは強み。
 ▼アップトゥミー(国枝師)動きは合格点で仕上がりは悪くない。強い馬がそろっているが、いいところを見せてほしい。

 ▼アンリーロード(茶木師)時計的にピッタリで動きに余裕もありました。(東京マイルの)初戦がいい内容でしたし重賞でも楽しみ。

 ▼イングランドアイズ(横山和)動きは良かったです。この馬なりに気持ちの面で奥行きが出てきました。

 ▼ウンブライル(木村師)稽古は動いているが競馬に直結しないのが悩ましい。前回は輸送で体が減ったので、今回はホームで戦える利点を生かしたい。

 ▼オンザブロッサム(大和田師)前走はトモ(後肢)の感じが良くなくて止まってしまった。今回はその点も改善。センスの良さが生きれば。

 ▼グランベルナデット(大竹師)いい動きだった。トモがまだ緩いが素質はいいものがある。走りのバランスも良くなってきた。

 ▼ゴールドレコーダー(田中勝)以前に調教に乗った時よりも力をつけていると感じた。前走は器用に脚を使って、いいレースをしていたので、楽しみを持って臨む。

 ▼ニシノカシミヤ(永野)しっかり動けてバランスも良くなっている。軽い走りなので芝が合わないとは思わない。スタートの速さを生かしたい。

 ▼ハーパー(友道師)単走でサッとやったけど動きは良かった。集中力を出すためにチークピーシーズを着ける。距離は短いと思うが直線の長い東京なら。

 ▼ブラウンウェーブ(宗像師)併せ馬で遅れたが、元から稽古は動かない。放牧でリフレッシュして雰囲気はいい。

 ▼ミカッテヨンデイイ(堀内師)先週、ジョッキーを乗せてしっかりやったので、今週はやり過ぎないよう。木曜に東京へ移動。パドックまで落ち着いて臨めれば力は出せる。

 ▼モリアーナ(武藤師)前走で増えていた体は維持できている。新馬戦を勝った舞台で、折り合いさえつけば楽しみ。

 ▼リックスター(鹿戸師)稽古の動きも体調も上々。前走は内にモタれて離された。左回りに戻って改めて期待。

 《回避》クイーンCに登録したコスモフーレイ(五十嵐)は自己条件のこぶし賞(12日、阪神)へ向かう見込み。

おすすめテーマ

2023年02月09日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });