【クイーンC】巻き返し燃えるミシシッピテソーロ 畠山師「力負けでないことは分かったので…」

2023年02月09日 05:25

競馬

 【東西ドキュメント・美浦=8日】クイーンCに出走するミシシッピテソーロがWコースに出てきた午前10時半過ぎには寒風も収まっていた。3頭併せの最内で6F83秒9~1F11秒6。残り1F手前から2頭を圧倒した。畠山師は「先着?相手が未勝利馬ということもあるけど、良かったと思います」と穏やかに切り出した。前走はフェアリーS7着。小田は重い印を打っていたので覚えている。4コーナー入り口まで6番手でスムーズに運びながら、残り1Fで不運にも周りが壁。外に切り替えるロスがあった。「中山マイルでも後ろからではなく、道中はいい位置につけられた。力負けでないことは分かったので」と巻き返しに燃える。
 昨年6月に新馬Vを飾った東京マイル。新コンビの戸崎はクイーンC2年連続Vと相性もいい。小田が指揮官に伝えると「それじゃ、ジョッキーで人気になるかな。先週稽古に乗ってもらって“このままレースまで行ければ”といい感触だったんです」とニコニコ顔。阪神JF(5着)でも見せ場をつくった実力派。逆襲イメージができていた小田は、既に朝方の寒さは吹き飛んでいた。

おすすめテーマ

2023年02月09日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });