【武雄競輪開設73周年記念「G3大楠賞争奪戦」2日目】11R・松浦が反撃開始

2023年04月23日 04:45

競輪

【武雄競輪開設73周年記念「G3大楠賞争奪戦」2日目】11R・松浦が反撃開始
巻き返しを狙う松浦 Photo By スポニチ
 武雄競輪の開設73周年記念「G3大楠賞争奪戦」は22日に開幕。初日は特選12Rをメインに一次予選11個レースが争われた。V候補が激突した注目の特選は、新山響平の逃げを8番手から前団に追いつきざま豪快に捲った脇本雄太が圧勝。2着は佐藤慎太郎にスイッチした平原康多、3着は新山マークの佐藤慎だった。2日目は後半7番の二次予選がメイン。注目11Rは松浦悠士(32=広島)に熱視線を送る。
11R・松浦が反撃開始

 【11R】昨年大会の二次予選でワンツーを決めた松浦と山田の連独占が濃厚だ。松浦の初日特選は吉田に突っ張られて力を出し切れずに終わった。ここは巻き返しに燃えている。地元の山田と山口を連れて一気に仕掛けるだろう。昨年の二次予選で松浦を差した山田の逆転も互角だ。巻き返しに燃えるという点では橋本も同じ。小堺は中団を取れれば浮上のチャンス高まる。

 <1>松浦悠士 レースミスですね。切ったと思ったけど…。失敗しちゃった。自力で頑張る。
 <2>橋本瑠偉 仕掛けるタイミングが取りづらくなってしまった。自力。
 <3>小堺浩二 ここも自分でやる。
 <4>山口敦也 山田さんの後ろを固める。
 <5>青森伸也 伊東君に。
 <6>北野武史 同県の小堺君に任せる。
 <7>岡本大嗣 関東同士で橋本君へ。
 <8>伊東翔貴 作戦で話していた展開になったけど、もう少し早く仕掛けたかった。脚の感じは問題ない。ここも自力で。
 <9>山田英明 緊張した。(伊藤)颯馬が強かったですね。踏み出しで口が開いてしまった。連係ある松浦君を目標に。

おすすめテーマ

2023年04月23日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム