【浦和11R・ゴールドカップ】スマイルウィ貫禄連覇!

2023年12月21日 05:00

競馬

【浦和11R・ゴールドカップ】スマイルウィ貫禄連覇!
スマイルウィ Photo By スポニチ
 昨年の覇者(2)スマイルウィが不動の主役だ。今年も重賞戦線で【2・3・0・0】と安定。イグナイター、ドライスタウトといったトップクラスと接戦を演じてきた。地方限定重賞では能力断トツ。ここも持ち前の先行力でライバルの挑戦を退ける。
 逆転があるとすればジャスティンか。前走、JBCスプリントで4着と善戦。7歳になってもスピードは健在だ。コーナー4つの浦和1400メートル克服が課題だが、これまでの実績から軽く扱えない。サヨノグローリーが3番手。当舞台はS3プラチナカップVを含む【2・1・3・0】の好成績。休み明けを叩いた上積みにも期待できるだけに、上位争いを期待していい。ブラックパンサーの浮上に警戒。

 ▼ヨハン(山下師)休み明けを使ったが変わり身はいまひとつ。2走前のような競馬で上位に食い込めれば。

 ▼ブラックパンサー(小久保師)トライアルを勝った状態は維持している。テンに行く馬じゃないので枠は問題ない。ペースは流れると思うので、しまいを生かしてほしい。

 ▼スーパーフェザー(箕輪師)レースを一度使って環境に慣れた感じで状態が上がってきた。年齢的に大きな変化はないが、距離が替わってどんな競馬をしてくれるか。

 ▼サヨノグローリー(工藤師)前走は休み明けだった分の5着。一度使われて上積みも大きく状態が確実に上がってきている。ここはS1で相手も強くなるが好勝負を期待している。

 ▼ジャスティン(坂井師)前走と同じくらいの状態をキープしている。この距離もこなせるし、久々の浦和コースになるが好レースを期待している。

 ▼アマネラクーン(小久保師)7月以来と間隔は空いたが、同じくらいの状態で出せる。

 ▼セルフメイド(矢野師)浦和はいい。状態も変わりなく来ている。行った方が成績がいいので、前々で運んでどこまでやれるか。

 ▼ジョーパイロライト(小久保師)ポテンシャルは別にして(3頭の中で)状態は一番いい。10番枠だが先頭に立ってレースを引っ張ってほしい。

 浦和競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

おすすめテーマ

2023年12月21日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム