ルーキーの吉村がフィリーズレビューで重賞初騎乗 父・智洋は3300勝、園田競馬の大エース

2024年03月05日 20:00

競馬

ルーキーの吉村がフィリーズレビューで重賞初騎乗 父・智洋は3300勝、園田競馬の大エース
吉村誠之助 Photo By スポニチ
 先週デビューしたばかりのルーキー、吉村誠之助(18=清水久)に重賞初騎乗のオファーが舞い込んだ。自身が所属する清水久厩舎のシュシュトディエスとのコンビで今週末のフィリーズレビュー(10日、阪神)に参戦することが5日、分かった。師匠である清水久師が明らかにした。
 騎乗オファーを聞いた鞍上は「ありがたいですね。デビュー2週目で重賞に挑戦させてくださるオーナー、先生、関係者の方々に感謝したいです」と目を輝かせる。97年にはデビュー週の2日目に武幸四郎がマイラーズC(オースミタイクーン)を制したことはあったが、平場と違って減量の恩恵がない重賞にデビュー2週目で騎乗すること自体がレアケースだ。

 父に兵庫・園田競馬の大エース、3300勝ジョッキーの吉村智洋を持つルーキーが、初めての重賞舞台でどんな手綱さばきを見せるのか注目だ。

おすすめテーマ

2024年03月05日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });