【大井11R・ アフター5スター賞】“52キロ”ジゼル初戴冠へ万全

2024年09月11日 05:00

競馬

【大井11R・ アフター5スター賞】“52キロ”ジゼル初戴冠へ万全
重賞初制覇を狙うジゼル Photo By スポニチ
 (12)ジゼルで勝負する。デビュー11連勝をマークした逸材で通算【12・0・1・1】。2度の敗戦も理由は明確だ。3走前はベストとは言えないコーナー4つの浦和1400メートル。4着だった前々走は休み明けに加えて、道中で不利を受けた。前走で12個目の白星をゲット。悪い流れを断ち切るとともに、大井コースに不安がないことを証明した。スピードがものをいうスプリント戦において、ライバルと最大5キロ差ある52キロは相当に有利な材料。重賞初制覇の準備は整った。
 昨年の当レースで僅差の3着に好走したマックスが怖い。転入後、6F3戦3勝のスワーヴシャルルが3番手。マイペースならエンテレケイアの粘り込みも。

 ▼プリンスリターン(渡辺和師)ダートだとしまいが甘くなるところがある。脚元の状態は大丈夫だし、距離短縮でどんな競馬をしてくれるか。

 ▼エンテレケイア(小久保師)変わらず状態はいい。右回りも問題ないので期待している。

 ▼マックス(福永師)前走後も順調に調整できた。休み明けを叩いた上積みも感じるし、昨年以上のレースを期待している。

 ▼スワーヴシャルル(藤田師)いい状態できている。相手が来るとまた頑張ってくれるし、勝負根性がある。地元1200メートルも合っているので好勝負を期待。

 ▼カセノダンサー(渡辺和師)休み明けを1度使って体調は良くなっている。体はもう少し増えてほしいところだが、追い切りの動きは良かった。地元コースで変わり身が見たい。

 ▼ブンロート(矢野師)状態に大きな変化はない。大井で結果が出ていないところがどうかだが、このメンバーでもやれるはず。

 ▼ローウェル(藤田師)地元の走りは安定しているし、状態も申し分ない。この馬の競馬ができれば勝ち負けになる。

 ▼ブラックストーム(佐宗師)前走は距離が長かった。ここを目標に仕上がりはいいし、地元の1200メートルなら楽しみ。前々の競馬で結果を出したい。

 ▼ジゼル(山中師)前走後リフレッシュ放牧に出したがうまくいった。距離はいいと思うしスタートを決めて流れに乗れれば差はない。

 ▼カラフルキューブ(荒山師)道中パタッと止まってしまうところがある。距離短縮で変化を期待する。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月11日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム