川崎F阿部 “有言実行”の今季リーグ初ゴール&アシストも

2018年04月25日 22:50

サッカー

 【明治安田生命J1リーグ第10節   川崎F2-0鳥栖 ( 2018年4月25日    ベアスタ )】 川崎FのFW阿部浩之(28)が、25日のアウェー鳥栖戦で待望の今季リーグ初ゴールを決めた。0―0の後半11分、大島→中村→家長と繋いだボールを、家長がペナルティーエリア内に走り込んだ大島にパス。そのボールを大島が頭で前方の阿部に繋ぎ、最後は阿部が冷静に左足で蹴り込んだ。試合前日に「個人的にはそろそろゴールが欲しいですけど」話していた阿部。まさに“有言実行”の一発となった。
 同22分には左足クロスでだめ押しとなる小林のゴールもアシスト。練習で何度も決めている“必勝パターン”だったようで、「昭くん(家長)から良いボールが来ましたし、悠くん(小林)がファーにいることは練習の積み重ねで分かっていた」と、狙いどおりのプレーを満足げに振り返った。

 守備でもチーム全体が最後まで集中力を切らさず、3月18日の名古屋戦以来となる完封勝利。昨季リーグ優勝でも大きな役割を果たした背番号8は「完封?そこが大事だと思う。連戦のキツい中、次もしっかり勝てるように」と、今季初のリーグ3連勝がかかる中2日で迎える28日のアウェー神戸戦を見据えた。

おすすめテーマ

2018年04月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });