なでしこJ W杯の“ライバル”イングランドに0―3完敗 高倉監督「いろんなものが見えた」

2019年03月06日 09:15

サッカー

なでしこJ W杯の“ライバル”イングランドに0―3完敗 高倉監督「いろんなものが見えた」
〈日本・イングランド〉イングランドDFグリーンウッド(左)と競り合うなでしこジャパンFW遠藤純(AP) Photo By AP
 【女子サッカー国際親善シービリーブス杯   日本0―3イングランド ( 2019年3月5日    米フロリダ州タンパ )】 サッカー女子の国際親善大会「シービリーブスカップ」に出場しているFIFAランキング8位のなでしこジャパンは5日(日本時間6日)、米フロリダ州タンパで同4位のイングランドと対戦。前半に3失点し敗れた。日本は米国、ブラジルとの総当たり戦を1勝1敗1分けで終え、イングランドが2勝1分けで優勝した。
 1勝1分けの勝ち点4で並び、勝利したチームが優勝となる一戦。イングランドは、前半12分にスタニフォースのゴールで先制し、同23分にカーニー、同30分にはミードが追加点を奪った。日本は、後半攻め込んだものの決定力を欠き無得点で敗れた。

 試合後、高倉麻子監督は険しい表情だった。「悔しい0−3だが、いろんなものが見えた。全体的に集中力が抜けていたところがあったし、精度、強度を上げていかないといけない。これを糧に一つずつ積み上げていきたい」とインタビューに答えた。イングランドは6月開幕の女子W杯フランス大会で同じ1次リーグD組に所属するライバル。“前哨戦”で敗れたなでしこジャパンは“本番”でのリベンジを目指す。

おすすめテーマ

2019年03月06日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム