FW原大智 アラベス新加入も期限付き移籍とスペイン紙報道 久保との日本人対決もお預け濃厚

2021年08月21日 17:37

サッカー

FW原大智 アラベス新加入も期限付き移籍とスペイン紙報道 久保との日本人対決もお預け濃厚
FC東京でプレーしていたFW原大智 Photo By スポニチ
 スペイン1部アラベスのFW原大智(22)が期限付き移籍することなったと、スペイン紙マルカ(電子版)が報道。アラベスは21日にマジョルカ戦を控えており、日本代表MF久保建英(20)との“日本人対決”にも注目が集まっていたが、実現の可能性は低くなった。
 FW原は今年2月にFC東京からクロアチア1部イストラへ完全移籍。昨季は公式戦18試合出場で8得点と活躍したことで今夏、2年契約でスペイン1部アラベスに完全移籍。開幕戦のレアル・マドリード戦(●1―4)では出番こそなかったが、ベンチ入りを果たしていた。

 しかし、アラベスのカジェハ監督はマジョルカ戦の前日会見でFW原の放出を示唆。マルカ紙では監督がFW原について「クラブが彼と話をしているので、まもなくニュースが発表されるだろう」と語ったとし、新地デビューを果たせないまま期限付き移籍される見込みになったと伝えた。

 クラブのSD(スポーツディレクター)のフェルナンデス氏は以前、新加入のFW原について「われわれは原を追っていた。大きなポテンシャルを持った若者だと考えた。プレシーズンに帯同させ、そこでプレーを見て、現在のレベルをチェックしたい。あとはカジェハ監督が最終的に判断することになる」とコメント。「原に何より必要なのはプレータイムだ。多くの試合に出場して、欧州サッカーへの知識をより深めなければならない」とアラベス以外のチームでもプレーさせる可能性について言及していた。

 なお原の移籍先候補としては古巣イストラへの復帰が検討されているという。

おすすめテーマ

2021年08月21日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム