横浜 角田が不可解な判定で一発退場も3発!攻撃サッカー貫きACL1次L初の連勝

2022年04月25日 22:19

サッカー

横浜 角田が不可解な判定で一発退場も3発!攻撃サッカー貫きACL1次L初の連勝
シドニーFC戦の前半、チーム2点目のゴールを決め喜ぶ横浜M・西村(中央)=ホーチミン(共同) Photo By 共同
 【ACL1次リーグH組第4戦   横浜3―0シドニーFC ( 2022年4月25日    ホーチミン )】 ホーチミン(ベトナム)で集中開催されているACL1次リーグH組の横浜は25日、第4戦でシドニーFC(オーストラリア)と対戦し3―0で勝利した。
 前半6分、MF水沼の左クロスからDF実藤が頭で決めて先制。この今大会チーム初となる流れの中からの得点で流れを引き寄せると、その5分後にはDF松原の右クロスをペナルティーエリア内で受けたFW西村が個人技で崩し、最後は左足でネットを揺らした。

 高温多湿の地で、慣れないピッチ、ボールへの対応に苦労し、なかなか本来の力を発揮できなかったチームだが、この日は一転、大会初出場となった18歳MF山根らの活躍もあり序盤から横浜らしい攻撃サッカーを展開。後半18分にDF角田が不可解な判定で一発退場となったが、マスカット監督が「自分たちのサッカーを貫く」と宣言していた通り、数的不利でも最後まで攻撃的な姿勢を崩さず、42分にはFWアンデルソン・ロペスがだめ押しの3点目を決めた。

 これで22日に1―0で下した相手に今大会初の連勝。勝ち点を9に伸ばした。次戦は28日、初戦で2―0で勝ったホアンアイン・ザライ(ベトナム)と対戦する。

おすすめテーマ

2022年04月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム