日本代表・森保一監督 横浜の水沼&宮市に高い期待「勝利に貢献できる、存在感を発揮している」

2022年07月13日 14:58

サッカー

日本代表・森保一監督 横浜の水沼&宮市に高い期待「勝利に貢献できる、存在感を発揮している」
日本代表の森保監督 Photo By スポニチ
 日本代表の森保一監督(53)が、今月19~27日に日本で開催されるE―1選手権に向けて招集した横浜のFW水沼宏太(32)、FW宮市亮(29)への高い期待を口にした。
 初招集の水沼は父・貴史氏に次いで親子2代での代表入りを果たし、宮市は12年以来10年ぶりの復帰を果たした。横浜から同2選手を含め、最大となる7選手が招集され、その中で指揮官はベテランの域に達している水沼、宮市について言及した。

 指揮官は「チームが今Jリーグでトップを走っている中で、チームの勝利に貢献できる、チームを勝たせられる存在感を発揮している選手たち」と今季の2人の活躍ぶりを高く評価。さらに個々の評価にも言及し、ここまでリーグ2位の6アシストをマークしている水沼を「サイドで起点になって、クロスで得点チャンスを演出するところ、またゴール前にも入っていけ、ハードワークもできる」と称し、ケガからの完全復活を果たした俊足FW宮市に関しては「爆発的なスピードで、上下動しながら、相手のゴールに迫っていく。得点もできればアシストもできる」と期待をかけた。

おすすめテーマ

2022年07月13日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム