柏、武藤が今季初スタメンも引き分け「かなり悔しい結果」

2023年04月29日 19:25

サッカー

 【明治安田生命J1リーグ第10節第1日   柏1-1京都 ( 2023年4月29日    三協フロンテア柏スタジアム )】 前半8分に先制されたが、後半2分に左からのクロスを今季初スタメンのFW武藤雄樹(34)がつなぎ、MFマテウス・サヴィオ(26)が決めて追いついて引き分けた。
 ネルシーニョ監督(72)は「京都は空中戦に強い選手を前線に置いてそこに入ったボールのセカンドを狙ってカウンターをしてくる。そこについては選手に警戒すべき点として伝え、相手の守備をもろに受けないようにというのがカギだと言ってゲームに入ったが、逆に守備がアンカーで球を引き出されて攻撃に入るのが多かった。うちのダブルボランチが相手のアタッカーを気にしすぎて圧をかけられなかった」と振り返った。

 FW細谷真大(21)は「前半は風もあったし高いボールでなく低いボールを増やせば自分からつくれた。前から来るのは想定内だった。2トップでもう少し引き出せれば。自分たちの動きのメリハリが足りなかったかも」と振り返る。FW武藤も「中々ピッチに立つチャンスをもらえなかったが、ルヴァン杯などを見てくれて使ってもらったが、かなり悔しい結果。僕のいいところがあまり出ないで終わった」と悔しそうだった。

おすすめテーマ

2023年04月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム