浦和FW興梠「いや~~~強かった」 ACL3度目Vに歓喜の涙「タイトル獲得はサポーターのおかげ」

2023年05月06日 20:25

サッカー

浦和FW興梠「いや~~~強かった」 ACL3度目Vに歓喜の涙「タイトル獲得はサポーターのおかげ」
<浦和・アルヒラル>前半、ドリブルする興梠(撮影・小海途 良幹) Photo By スポニチ
 【ACL決勝第2戦   浦和1―0アルヒラル ( 2023年5月6日    埼玉 )】 浦和が6日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦(埼玉)でアル・ヒラル(サウジアラビア)に1―0で勝利。2戦合計2―1で17年以来“大会史上最多”3度目の優勝を飾った。
 先発出場しクロスバー直撃のシュートを放つなど見せ場を作ったFW興梠は試合後「いや~~~強かった」と満面の笑顔。続けて「もう前半の立ち上がりからずっと押し込まれてね、本当に厳しい試合でしたけど…後半相手も(運動量が)落ちたということもあって、そういう中で少ないチャンスでしたけどしっかりと決め切れて、2019年の借りを返せましたね」と話すと、感極まったのか目を真っ赤に晴らした。

 現行のACLとなってからでは史上最多3度目の優勝を飾り「いや~なかなか獲れるタイトルではないので、アジアのチャンピオンということですごく嬉しいです。僕は決勝しか戦ってないですけど、今まで戦ってくれた人達の分も背負って戦わないといけないと思ってたので、そういう意味で勝てて良かったです」とコメント。

 本拠に詰めかけた“6万人”のサポーターに対しては「最高のひと言です。あなた達のおかげでこのタイトルが獲れたと思ってます。本当にありがとうございます」と目に涙を浮かべながら感謝の言葉を伝えた。

おすすめテーマ

2023年05月06日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム