浦和GK西川“MVP級”好守連発でネット称賛の嵐「神がかってた」 酒井とACL優勝杯掲げる姿も反響

2023年05月06日 22:37

サッカー

浦和GK西川“MVP級”好守連発でネット称賛の嵐「神がかってた」 酒井とACL優勝杯掲げる姿も反響
<ACL決勝 浦和・アルヒラル>トロフィーを掲げる浦和・西川(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【ACL決勝第2戦   浦和1―0アルヒラル ( 2023年5月6日    埼玉 )】 浦和のGK西川周作(36)ががアルヒラル(サウジアラビア)とのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦にフル出場。ファインセーブ連発でチームを1―0の勝利に導き、“大会史上最多”3度目の優勝に貢献。ネットからも賛辞の声が続々と上がった。
 GK西川は前半から劣勢の展開のなか好セーブを連発。後半にも抜群のポジショニングで相手のシュートを防ぐなど相手攻撃陣をシャットアウト。試合後には「最高ですね。みんなで勝ち取った優勝かなと思います。浦和レッズサポーターの皆さん、おめでとうございます。リベンジやりましたね。世界に行きましょう!!」と喜びを爆発させた。

 今大会のMVPには主将のDF酒井が選出されたがネットからは「個人的MVPは西川くん!!」「MVPは西川でもおかしくなかったな~準決勝、決勝とスーパーセーブでチームを救ってくれた」「もちろん酒井宏樹のMVPはそれはそれで異論はないんだけど、正直活躍からいってMVPは西川だったと思うよなカリージョのミドルとかマジで凄まじかったしあれよく止めたよな」といった声も。

 特に優勝トロフィーを掲げた場面が「宏樹さんが西川選手を呼び寄せて一緒にトロフィー掲げるシーンとか胸熱過ぎるでしょ」「酒井選手に誘われて西川選手と一緒に優勝トロフィーを掲げた瞬間は涙が出ました。西川が神がかってたね。おめでとう」「酒井と西川が一緒にトロフィーを掲げる場面に感激」と反響を呼んでいた。

おすすめテーマ

2023年05月06日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });