神戸退団のイニエスタ「クラブを去る前に2つの大事なイベント」6・6バルサ戦、7・1札幌戦へ思い

2023年05月25日 13:13

サッカー

神戸退団のイニエスタ「クラブを去る前に2つの大事なイベント」6・6バルサ戦、7・1札幌戦へ思い
<神戸・イニエスタ 退団会見> 会見中、涙を拭う神戸・イニエスタ (撮影・後藤 大輝) Photo By スポニチ
 神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(39)が25日、神戸市内で会見を開き退団することを発表した。
 イニエスタは会見の最後に「自分がこのクラブを去る前に、まだ2つの大事なイベントが自分にとってもクラブにとっても大事なことが残っています」ときっぱり。「1つ目は6月6日、自分がヴィッセル神戸で初めてタイトルをあげたあのスタジアムで、古巣であるバルサと対戦します。自分にこれまで多くのことを与えてくださった皆さんに感謝を伝えるこれ以上の機会はないと思います。これ以上ない素晴らしい特別な日を皆さんと楽しむことができればうれしいです」と国立競技場で行われる神戸VSバルセロナの親善試合を心待ちにした。

 そして「2つ目は自分にとっても、とても特別な日になるのが7月1日です」と最終戦となるコンサドーレ札幌戦に言及。「自分がヴィッセル神戸のユニホームを着て過去5年、自分のホームとしてきたノエビアスタジアムで最後のお別れを告げる日になります。ノエビアスタジアムでお会いできるのを心待ちにしています」と多くのサポーターに感謝と別れを告げたいと語った。

 イニエスタは最後に「心の奥底からありがとうございました。この素晴らしい時を皆さんと共有できたことは、自分にとってかけがえのない宝物です」とあいさつ。会見後には山口蛍から花束を贈られ、大迫ら多数集まったチームメートとともに笑顔で集合写真に収まった。

おすすめテーマ

2023年05月25日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム