U―22日本代表 欧州遠征前に全体練習 GK小久保はポルトガルでカズの試合を観戦も対面かなわず

2023年06月04日 18:45

サッカー

U―22日本代表 欧州遠征前に全体練習 GK小久保はポルトガルでカズの試合を観戦も対面かなわず
ランニングするU-22日本代表GK小久保玲央ブライアン(左から2人目)らイレブン Photo By スポニチ
 パリ五輪出場を目指すU―22日本代表は4日、イングランド、オランダ代表と対戦する欧州遠征を前に千葉市内に集合し、全体練習を行った。大岩剛監督は「第一戦の(10日の)イングランド戦から逆算して、全体のコンディションを合わせていければいい。どの活動でも言ってきているが、まずは勝利を目指す。いい経験をしに行くわけではない。大きい大会になればなるほど、プレッシャーもかかるし、いろんなものを求められる。そういう中で自分たちのプレースタイルを出せるか。強豪とやる中でもっともっと磨いていきたい」と必勝を宣言した。
 GK小久保玲央ブライアンは、所属するベンフィカが4季ぶりのポルトガルリーグ制覇を決めたが、U―23チームでプレーする自身は試合に絡めなかった。「優勝チームにいられたことは財産として残る。自分がプレーしてあの景色を見たかった。トップチームで活動することを目標にしていきたい」と今季を振り返り、今回の活動に向けては「試合に出ないと代表にも呼んでもらえない。毎日の練習でも代表のコンセプトを頭に入れて練習もやっている。ハイボールや背後の飛び出しの安定感でいいところを見せられたら。自分のいいところを監督に見せていきたい」と意気込んだ。

 また、ポルトガルでは今季2部オリベイレンセでプレーした元日本代表FW三浦知良の試合を観戦したというが、「お話しする時間がなくて、ちょっとお辞儀したくらい。次、会う時間があればいいですね」とポルトガル残留を期待していた。

おすすめテーマ

2023年06月04日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム