ビューティフル同点弾だったけど…京都FW豊川雄太は猛省「オレの責任。セルフジャッジしてしまった」

2023年06月04日 20:30

サッカー

ビューティフル同点弾だったけど…京都FW豊川雄太は猛省「オレの責任。セルフジャッジしてしまった」
京都FW豊川雄太 Photo By スポニチ
 【明治安田生命J1リーグ第16節   京都1―3広島 ( 2023年6月4日    エディオンスタジアム )】 京都のFW豊川雄太が敗戦の責任を背負い込んだ。敵地で広島に1―3。チョウ貴裁監督は「犯人捜しをするつもりはない」と口にしたが「オレの責任。良い流れになりそうだったのに、相手に渡してしまった」と悔しい表情を浮かべた。
 自らの2人抜き技あり弾で同点に追いついた直後の後半28分、広島MF茶島に決められたシーンだ。失点の前段階で、ボールが相手の手に当たったように映った。「そこで僕がセルフジャッジをしてしまって、少し止まった」。同サイドにポジションを取っていた茶島の進入は視界に捉えていたがマークを緩めてしまった。「本当に申し訳ない」。失点直後に崩れ落ち、一瞬の判断ミスを悔やんだ。

 「ゴールはね…決めたいという思いが乗った得点だったと思う。でも、あそこで守れたり、瀬戸際の部分で戦える選手にならなきゃいけない。もう一度やり直します」。チームはリーグ6連敗。最後は気丈に話し、次戦のリーグ新潟戦での汚名返上を誓った。

おすすめテーマ

2023年06月04日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム