これは誰!?アルゼンチン代表W杯優勝称えるメッシらの“オブジェ”に世界が騒然「まるで定年後」「酷い」

2023年06月22日 17:05

サッカー

これは誰!?アルゼンチン代表W杯優勝称えるメッシらの“オブジェ”に世界が騒然「まるで定年後」「酷い」
ロサリオ3公式インスタグラム(@Rosario3)から。これがメッシ!?とアルゼンチンで話題になっている“オブジェ”
 昨年末のW杯カタール大会で優勝したアルゼンチン代表を称えるべく作製されたFWリオネル・メッシらの“オブジェ”が国内外で反響を呼んでいると、アルゼンチンのテレビ局「ロサリオ3」が報じた。
 同局によると歓喜のW杯優勝から半年が経ち、アルゼンチン代表の功績を称えエントレ・リオス州にある小さな街にFWメッシ、GKマルティネス、スカロニ監督の3人の“オブジェ”がお披露目されたと報道。しかし、あまりに手作り感満載の仕上がりにネット上で賛否の声が上がっていると伝えた。

 同局の公式インスタグラムではこの“オブジェ”の写真を公開。ネットからは「まるで定年後のメッシ」「これは誰?全く似ていない」「それにしても酷い作品だ」「作製しようとした気持ちが大事」「メッシは似てるかもだけど、あとの2人は…」「スカロニ監督に笑いが止まらん」と反響。

 中には「夜にそこを歩く時に恐怖心を感じる」「もっときちんとしたアーティストに頼めなかったのか」「まあかわいそうに、このアーティストは美術と絵を習いに行けなかったのかもしれない」「まるで小学1年生のような実技作品。彼らはどこの学校の出身ですか」「ハハハハ、理由はわからないけどこのアーティスト好き」といった声も上がった。

 なお、報道によると入場は無料。この街には多くの人々が訪れ、一緒に写真を撮ったりするなど賑わっているもようだ。

おすすめテーマ

2023年06月22日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム