C大阪MF奧埜博亮 右膝手術後初の対外試合「無事にプレーできたことが良かった」

2023年08月27日 19:19

サッカー

C大阪MF奧埜博亮 右膝手術後初の対外試合「無事にプレーできたことが良かった」
敵陣で競り合うC大阪MF奧埜博亮(中央) Photo By スポニチ
 C大阪は27日、FCマルヤス岡崎(JFL)とトレーニングマッチを行い、10―3で勝利。右膝外側半月板損傷のため7月3日に手術を受けたMF奧埜博亮が、後半途中から約30分間、術後初めての対外試合に出場。ボランチ、前線で機敏な動きを見せた。
 「強度とか試合勘ではまだまだですが、まずは30分、無事にプレーできたことが良かった。やりながら、プレーしながらなじませていくしかないですね」

 6月10日の神戸戦(ヨドコウ)を最後にリーグ戦の出場はないが、FW上門知樹に次いで日本人選手チーム2位の3得点。小菊昭雄監督に「チームの心臓」と評される背番号25の復帰は、終盤へ向けての確実な推進力となる。

 指揮官はリーグ戦復帰について「頭(先発)は難しい」と前置きした上で「一日でも早く帰ってきてほしい選手。リバウンドがなく、競争に勝てば検討したい」と、2日の川崎戦(ヨドコウ)でのベンチ入りも示唆。この日は6月3日の名古屋戦(豊田ス)で左第一足趾基節骨を骨折したGK金鎮鉉(キム・ジンヒョン)も負傷後初の実戦フル出場を果たした。上位争いへ、頼もしい役者が戻りつつある。

【得点者】北野颯太、新井晴樹3、阪田澪哉4、石渡ネルソン、鈴木徳真

おすすめテーマ

2023年08月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム