DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和の1位通過が消滅  敵地で浦項に1-2逆転負け

2023年11月09日 11:42

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 浦和の1位通過が消滅  敵地で浦項に1-2逆転負け
果敢にプレーするも逆転負けを喫した浦和イレブン Photo By 提供写真
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグJ組の浦和がアウエーで浦項(韓国)に1-2で敗れた。
 前半36分、左サイドからの展開でFWカンテがグラウンダーで先制ゴールを挙げた。しかし、後半21分にPKで同点ゴールを許すと、ドローで終わるかと思われた後半アディショナルタイムに浦項に逆転ゴールを奪われ万事休す。

 前戦、ホームで敗れた浦項とのリターンマッチで痛恨の敗戦。これで1勝1分け2敗の勝ち点4となり、大会4連勝の浦項が勝ち点12となったことで、浦和の1位通過の可能性が消滅した。

 MF岩尾は「前半からチャンスを作った中で1点取れたことは良かったが、自分たちでリズムを失い、非常にもったいない失点をしてしまった。悔しいが、反省するところは反省して、次に向けて準備したい」と前を向いた。

 ライバルとの負けられない対決で2連敗。連覇に向け、非常に重要となる次戦は29日(日本時間19時)に武漢(中国)とホームで対戦する。

おすすめテーマ

2023年11月09日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });