DAZNが配信するサッカー「ACL」 連覇狙う浦和カンテの劇的ゴールで決勝Tへ希望の勝利

2023年11月30日 12:16

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」 連覇狙う浦和カンテの劇的ゴールで決勝Tへ希望の勝利
後半45分、ゴールを決め喜ぶ浦和FWカンテ Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が東地区1次リーグ全60試合を独占配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、1次リーグJ組の浦和はホームで武漢(中国)に2-1で勝利した。
 浦和は前半37分にDFショルツがPKをゴール左隅に決めて先制。しかし後半23分、DF陣を切り裂かれて同点ゴールを許す。窮地に追い込まれた浦和を救ったのが途中出場のFWカンテだった。

 後半45分、相手のクリアミスをワントラップで左足を振り抜き、豪快なシュートがゴールを突き刺した。今季限りでの引退を表明していた助っ人のACL4得点目となる決勝弾。劇的な幕切れにサポーターの声援がスタジアムを熱気で包んだ。

 カンテは「ものすごく嬉しかった。私の埼玉でのラストのホームゲームで、チームにとっても大きな勝利で、個人としても非常に嬉しいゴールになった。まだクラブW杯があるし、Jリーグでも3位をつかむための戦いが残っている」と力を込めた。

 浦和はこれで2勝1分2敗で勝ち点は7。同組2位となり、決勝トーナメント進出へ希望をつないだ。1次リーグ6試合目となる次戦は、12月6日(日本時間21時)にハノイFC(ベトナム)とアウエーで対戦する。

おすすめテーマ

2023年11月30日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });