DAZNが配信するサッカー「ACL」甲府 16強で敗退も三平が韓国王者に一矢報いる豪快ヘッド

2024年02月22日 12:22

サッカー

DAZNが配信するサッカー「ACL」甲府 16強で敗退も三平が韓国王者に一矢報いる豪快ヘッド
後半、豪快ヘッドでゴールを決める甲府・三平 Photo By スポニチ
 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が配信している「AFCアジア・チャンピオンズリーグ」で、決勝トーナメント1回戦第2戦が行われ、甲府はホームで蔚山(韓国)に1―2で敗れ、2戦合計1―5となり、ベスト16で敗退となった。
 敵地での第1戦を0―3で敗れていた甲府は大量得点での勝利が必要だったが前半11分、相手シュートがゴールポストに弾かれたところを押し込まれて先制点を許す。後半は前線にFWゴンザレス、ウタカ、アダイウトンの3枚を並べて攻勢に出る。

 1点ビハインドのまま迎えた後半43分だった。アフロヘアがトレードマークのFW三平が意地を見せる。左CKをゴール中央で待ち構えると、頭で合わせて一時同点に追い付いた。ここまで韓国代表GK趙賢祐の堅守に阻まれていたが「意外と得意なセットプレーで点が取れた」と振り返った。

 終了間際に失点して勝ち越しを許したが、ここまでの戦いに1万5932人の観客からは惜しみない拍手が送られた。篠田監督は「選手たちはよくやってくれた。足りない部分を自分たちで見つめなおすいいゲームだった。多くのサポーターの皆さんが選手の後押しをしてくれたことに、感謝の言葉しかありません。これを起爆剤にして前進できれば」と25日に迎えるJ2開幕戦に向け、前を向いていた。

おすすめテーマ

2024年02月22日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });