谷口先輩に続け!山本薫里 5アンダーで3位発進

2018年05月25日 18:50

ゴルフ

 先輩の谷口徹に続け。女子ゴルフのリゾートトラスト・レディス(兵庫・関西GC)が25日に開幕し、山本薫里(44=フリー)が5アンダーの3位発進をした。2度のチップインバーディーがあるなど、グリーン周りでベテランの技が冴えた。3連続バーディーが2度あった。
 男子ツアーでは、谷口が日本プロ選手兼で国内メジャー最年長の50歳で優勝した。その大ベテランと同じPL学園出身。刺激を受けた。

 「私はテニス部だったので、お会いしたことはないのですが。50歳ですごいなと思います」

 関節の柔らかさが持ち味で、これが44歳の技術を支えている。昨季の最終予選会は23位。意欲もまだまだ衰えていない。

 「レベルが高い環境で戦っていたい。ケガをしていないのに、試合に出られないって、ものすごく暇なんです。稼ぐ、稼げないというのは別にして、試合に出たい。その場にいたいです」

 今季12戦中11戦で予選落ち。成績が振るわなかったが、スイング修正の効果が表れた。10代、20代が活躍する女子ツアーだからこそ、いぶし銀の存在がいっそう光る。

おすすめテーマ

2018年05月25日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });