葭葉が通算1オーバー 半数終わらず…奈紗「もう何回目なんだろう」

2018年06月02日 10:45

ゴルフ

葭葉が通算1オーバー 半数終わらず…奈紗「もう何回目なんだろう」
第2ラウンド、15番で第2打を放つ畑岡奈紗 Photo By 共同
 女子ゴルフのメジャー第2戦、全米女子オープン選手権は1日、アラバマ州バーミングハムのショールクリーク(パー72)で第2ラウンドが行われたが、悪天候のため半数の78人が競技を終えられなかった。葭葉ルミは4バーディー、3ボギーの71で回り通算1オーバーの145で予選通過が確実。
 サラジェーン・スミス(オーストラリア)が連日の67をマークし、通算10アンダーで暫定首位となった。鈴木愛は74で6オーバー、蛭田みな美は75で7オーバー。川岸史果は15オーバー、高山佳小里は18オーバーで予選落ち確実となった。

 畑岡奈紗、香妻琴乃、上原彩子、野村敏京は回り終えられなかった。

 ▼葭葉ルミの話 ショットが好調で、ドライバーは自信を持って振れている。毎年この大会に出られることがすごくうれしい。やっぱり出たからには予選を通って優勝争いもしたい。アンダーパーで回れたのはすごく自信になった。

 ▼鈴木愛の話 ふがいない。海外の試合でアンダーパーが出せない。難しいコースになるとすぐにボギーになってしまう。これが今の実力かなと思う。

 ▼蛭田みな美の話 出だしがバーディーだったから「よし」と思ったのに、5番のパー3で「7」をたたいてしまったのが痛かった。最後まで頑張ったけど厳しかった。パットが入らないと駄目だと実感した。

 ▼鈴木愛の話 ふがいない。海外の試合でアンダーパーが出せない。難しいコースになるとすぐにボギーになってしまう。これが今の実力かなと思う。

 ▼高山佳小里の話 悔しい。予選を通らないことよりも、ここまで打ってしまったことが悔しい。打ちたいショットが打てなかった。このあと日本で大事な予選会を控えているので、この経験を生かして笑って終われるようにしたい。

 ▼畑岡奈紗の話 大変だった。ショットは再開してからは結構良かったと思うけど、5、6メートルのパットが決められなかったのでちょっともったいなかった。(順延は)もう今年何回目なんだろうという感じ。

 ▼上原彩子の話 長い1日になった。天候は仕方がない。ゆっくり休んで3日目に頑張りたい。

 ▼香妻琴乃の話 中断の間、すごい雷でびっくりした。再開してからは一つでも減らそうと思った。(共同)

おすすめテーマ

2018年06月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム