丸ちゃんJr 遼と初ラウンド 5日プロデビュー戦セガサミー杯

2018年07月04日 05:30

ゴルフ

 男子ゴルフの丸山茂樹の長男、奨王(しょうおう、18=UCLA)が、5日に北海道千歳市のザ・ノースカントリーGCで開幕する長嶋茂雄招待セガサミー・カップ(スポニチ後援)でプロツアーデビューする。3日は時折激しい雨が降る中で石川遼(26=CASIO)らと18ホールをラウンド。「グリーンはそんなに硬くないし、ショットが良ければスコアは出そう」と印象を口にした。初めて回った石川のアプローチなども入念に学び、「まずは予選突破」と目標を掲げた。
 ≪選手会臨時会合“片山問題”の注意喚起≫練習後には選手会の臨時の会合が行われ、若手を中心に約70人が参加した。JGTO(日本ゴルフツアー機構)からはプロアマ担当の渡辺司理事らが出席。プロアマで招待客に不快な思いをさせて罰金30万円の処分を受けた片山晋呉の問題に関して注意点などを説明した。この日は選手側から意見、要望は出なかったという。石川選手会長は「選手会としては共通認識を高めてきたい。今後はプロアマ担当の方にもコースに出て、いろんな組を見ていただきたい」と話した。

おすすめテーマ

2018年07月04日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });