菅首相 マスターズV松山祝福「日本中に勇気と感動を」 安倍前首相も「心から拍手をおくりたい」

2021年04月12日 17:06

ゴルフ

菅首相 マスターズV松山祝福「日本中に勇気と感動を」 安倍前首相も「心から拍手をおくりたい」
安倍晋三前首相(左)と菅義偉首相 Photo By スポニチ
 米男子ゴルフツアーのマスターズで日本人男子初のメジャー制覇を達成した松山英樹に政界からも祝福の声が届いた。
 菅義偉首相はツイッターで「松山英樹選手、マスターズ優勝おめでとうございます。新型コロナの影響が長引く中で、日本中に勇気と感動を与えてくれたのではないでしょうか。日本人として、初のメジャー大会制覇というだけでなく、マスターズはアジア勢でも初の優勝であり、素晴らしい快挙です」と明るい話題を届けてくれた松山を称賛した。

 また、安倍晋三前首相もツイッターを更新。「日本人選手がグリーンジャケットに袖を通す。ついにその日がやってきました。松山選手の快挙に心から拍手をおくりたいと思います」と歴史的快挙を称えた。

 さらにはアメリカ大使館(在日米国大使館公式ツイッター)からも「アメリカで最高のゴルフトーナメントであるマスターズで、松山英樹選手が日本人ゴルファーとして初めて優勝しました!おめでとうございます」と喜びの声が上がった。

おすすめテーマ

2021年04月12日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });