6度制覇のニクラウス氏 松山称賛4連発「英樹は日本で永遠にヒーローになる」

2021年04月13日 05:30

ゴルフ

6度制覇のニクラウス氏 松山称賛4連発「英樹は日本で永遠にヒーローになる」
ジャック・ニクラウス氏(AP) Photo By AP
 【米男子ゴルフツアー マスターズ最終日 ( 2021年4月11日    ジョージア州オーガスタ・ナショナルGC=7475ヤード、パー72 )】 松山の偉業をメジャー通算最多の優勝18回を誇る帝王ジャック・ニクラウス氏(81=米国)が祝福した。自身のツイッターで大会を振り返るメッセージを4連発。「英樹だけでなく日本のゴルフ界全体を思うと、とてもハッピー」「英樹は日本で永遠にヒーローになるだろう」「15番でミスしたが、リードを守るため十分な平静を保った」「松山英樹の一日だった。彼にとって、日本にとって、そして世界のゴルフ界にとって最高の日になった」などと称えた。
 14年のメモリアル・トーナメントで松山が米ツアー初優勝した際は大会ホストとして「この先10年、15年にわたって世界で活躍するプレーヤーの競技人生の始まりを我々は見ているのだと思う」と指摘。帝王の予言通りとなり、AP通信は当時の発言を引用して「その瞬間が日曜日にやってきた」と報じた。

おすすめテーマ

2021年04月13日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });