友野一希、世界選手権は「自分でつかみ取った。自信を持って臨みたい」アイスショー公開リハ

2023年01月05日 21:46

フィギュアスケート

友野一希、世界選手権は「自分でつかみ取った。自信を持って臨みたい」アイスショー公開リハ
<アイスエクスプロージョン2023>ゲネプロで演技する友野一希(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 3年ぶりに開催されるフィギュアスケートのアイスショー「アイスエクスプロージョン」のリハーサルが5日、横浜市のコーセー新横浜スケートセンターで行われ、報道陣に公開された。
 昨年12月の全日本選手権で男子3位に入り、3月の世界選手権(埼玉)代表の友野一希(上野芝ク)は、ハードロックの「Whats my Name」を激しく舞った。ロックの衣装でキレのあるスケーティングを披露。「3年前、会場に見に来ていた。いつか出たいと思っていたので出演できてうれしい」と話した。

 世界選手権に向けては「昨年はフリーで悔しい思いしているのでリベンジ。初めて自分でつかみ取った。2回経験しているので自信を持って臨みたい」と意気込んだ。年末の全日本のためにかなり追い込んできたようで、滑る楽しさを再確認。「来季につながるたくさんのアイデアが眠っている」とショー出演の意義を語った。

 同アイスショーは6~8日の3日間、全6公演が同会場で行われる。

おすすめテーマ

2023年01月05日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム