阪神・前川 「高校時代からずっとお世話になっている」聖地で“第一歩”「結果が出たのでホッとした」

2022年03月14日 05:30

野球

阪神・前川 「高校時代からずっとお世話になっている」聖地で“第一歩”「結果が出たのでホッとした」
<神・巨>7回、右前打を放ち笑顔の前川(撮影・大森 寛明) Photo By スポニチ
 【オープン戦   阪神2ー2巨人 ( 2022年3月13日    甲子園 )】 【阪神・前川と一問一答】
 ――甲子園で結果を出した今の心境。
 「最後、結果が出たので安心したというか、試合が終わってホッとしました」

 ――第1打席の鋭いファウル。狙っていたのか。
 「やっぱり振っていかないと何も始まらないと思って、しっかり振ったら強いファウルになりました」

 ――守備面は。
 「一番、守備が不安だったので、その中で来た球を捕れてよかったなとは思いますけど、プロのバッターの打球はとても伸びてきたり、凄いんで、もっと打球を受けて練習していきたいと思います」

 ――福岡にも同行する。
 「まずはうれしいという気持ち、そしてもう一回気を引き締めて、自分ができるプレーをやっていかないといけないと思っています」

 ――監督から話は。
 「“エラーしても打てなくてもいいから思い切っていってこい”と試合前に言われたので、思い切ってやりました」

 ――佐藤輝と話をしたいと。今日打撃などの話は。
 「話はできてないです。試合中も忙しいというか、聞けるタイミングがないので、そこは今後聞ける時に聞いていきたいです」

 ――甲子園は改めて好きな球場。
 「高校時代からずっとお世話になっているというか、ずっとやらせてもらっているグラウンド。そこで、できたというのはうれしかったですし、今日がスタートと思ってやっていけたら」

おすすめテーマ

2022年03月14日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム