ヤクルト・村上 延長10回にサヨナラ2塁打「なんとか気持ちで打った」

2022年04月02日 22:45

野球

ヤクルト・村上 延長10回にサヨナラ2塁打「なんとか気持ちで打った」
<ヤ・D(2)>10回、サヨナラ適時打の村上(右から3人目)は手荒い祝福を受ける(撮影・村上 大輔) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   ヤクルト3×―2DeNA ( 2022年4月2日    神宮 )】 ヤクルト・村上宗隆内野手(22)がサヨナラ打を放ち、連敗を4で止めた。2―2の延長10回無死一、二塁。ピープルズの内角カットボールに腕をたたんで食らいついた。窮屈なスイングでバットに乗せた打球は、前進守備の外野を越え、右翼フェンスの直撃の二塁打。サヨナラ勝利。三塁ベース付近で山田と抱き合って喜んだ。
 「ホッとしています。なんとか後ろにつないだら、勝ちにつながるなと思っていた。なんとか気持ちで打った」。もう少しでスタンドインの飛球に「自分の中ではホームラン入るかなと思った。もうちょっと頑張ってご飯食べます!」と神宮に集まった燕党を沸かせた。

 本拠地5試合目で初勝利。「やっと神宮で勝つことできた。これからもっともっと神宮で勝てるように、チーム全員で頑張りたい」と約束した。

おすすめテーマ

2022年04月02日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム